筆箱の話

はぁだるい。もうテスト前ですよ、勉強めんどくさいですね。

てことで僕です、割と久しぶりですね。ネタはあったんですが最初の記事で書いたBメスケーブル無くして萎えてました。フリック入力ツイートする分にはいいんですが文章書く時にはどうにもだるくて。まぁ諦めてフリックで入れてますが…
f:id:JamesMay:20170623204616j:image

特に意味もなく筆箱です。某舐くんの筆箱見て触発されたので久々にガセットです。ユナイテッドビーズニキ頒布の質がいいから好き。
f:id:JamesMay:20170623204756j:image

こ↑こ↓ね、この筆箱いいんですがチャックが痛いんですよ。なんかガリガリしてるというか、肌触りが良くないです。肌に当たるとかなり痛い。使えば角とかが取れるのかも知れませんが…この筆箱の欠点の一つですかね。まぁ僕が気になるだけですが。

はい中身。
f:id:JamesMay:20170623205059j:image

写真の向き変かもしれないけど許してください何でもしますから。ぶっちゃけ修正テープ抜けばBTにも入るんですがね、なんかガセットです。そこまでペン類は多くない気がしますがほんと使いやすいです。
f:id:JamesMay:20170623205322j:image

※無意味に斜めらした見にくい写真が続きますがご了承ください。雑の極み。

修正器具たちですね。PVCフリーはかなりねっとりしてて紙に食いつきます。ただこの粘る感じに反して全く折れませんし、消字性や消しかすのまとまり方を見ても素晴らしいです。スリーブの傷は味です。モノノートは最高。買え。あとなんか黒いのはグラフ修正とかに使います。
f:id:JamesMay:20170623205614j:image

申し訳程度のリフィル類。M66滲むけど書きやすなのでたまに使います。
f:id:JamesMay:20170623205646j:image

無印のシャー芯は0.5の2B。太くなりすぎずかつ滑らかで有能。あとジェストの4Cが入ってます。
f:id:JamesMay:20170623205738j:image

ペンシル(イキリ)たち。モノグラフ久しぶりに使ってます。作りは若干アレですがやっぱ書きやすいし恰好いい。フリシャ機能のロックも便利ですね。あと925は神です。買え。どちらもお気に入りかつおすすめのシャーペンです。
f:id:JamesMay:20170623205838j:image

ラミー信者かよ

単色BPのstとロゴ トライペン それにスイフトです。まぁstとスイフトは過去に書いてるのでいいでしょ。黒と汁上げの青を入れてあります。でロゴには純正のリフィルが入ってます。書き出しの擦れがよろしくないですがラミーの油性ボールはthe・油性って感じがして好きですね。なんと言うか、ボールで書いてるって実感が湧く。ロゴトライの操作性もかなり好みで気に入って使ってます。色変えの時にカチャカチャ言わないのもいいですしね。

まぁ僕は文房具にわかなんでね、ガチ勢の皆様と比べたら足下にも及ばないような筆箱ですが…使いやすくて気に入ってる文具を必要分だけ入れた筆箱なので。こんなの自己満ですしおすし

風呂入って数学しますね。のし