LAMY stについて

おらおら卍

僕です。4日振り。今回はネタ被りが嫌なんで音速で記事を書いてます。キーボードこわれる

てことで今日はstです。
f:id:JamesMay:20170604011349j:image

うん、かっこいい。とにかくミニマルで無駄の削ぎ落とされた清潔なデザインですね。装飾的なペンが好きな人には合わないでしょうが、俺はこれほんとに好きなんです。
f:id:JamesMay:20170604011643j:image
軸は完全な円筒形ですね。軸径がまじで細くてですね、グラフ1000みたいな細さなんです。この軸にM66のジャンボ(?)が入ってるんだから驚きですよね。そのためインクの減りは相当緩やかで、しばらく買い替えは不要です。その代わりリフィルアダプターは使えない感じみたいですね。まぁ多少はね
f:id:JamesMay:20170604011818j:image
口金もかなり長いです。これねじ切りが奥の方にあるの多分外にネジ山が出ないための工夫ですよね。多分。勝手にいい気遣いだと思い込んでます。ただ若干ゃ緩みやすいので、ずっと使ってると浮いてきます。そこまで顕著ではないので僕は特に対策は講じてませんがね。

f:id:JamesMay:20170604012136j:image

クリップ部からノックノブにかけてのデザイン。シンプルに神です。射精  クリップはバネ入ってないんですが、ちょっと弾力のある感じの金属板が曲げて付いてるので充分使えます。あとクリップの先端ってか丸玉ついてるらへんの表にLAMYとプリントされてます。そう簡単に禿げるような感じではないし主張しすぎない感じで神です。
f:id:JamesMay:20170604012614j:image
持った感じ相当細いんですがそこまで滑りませんし、純正リフィルの書き味もまぁまぁ良好です。とにかくデザインが素晴らしい。見た目に惚れたなら買いです。おら買え。

じゃあ終わります。雑ですまんな。