あんこら

久しぶり。自分でもやってたの忘れてたわ。

写真入れるのがだるいので写真無しとかいうゴミクソ読む意欲を削がれる地獄記事を書こうと思います。そのうちちゃんとやると思う。

なんとなくBメスケーブルについてです。

BメスってのはAndroidとかiPhoneとかiPadとかみたいな端末とUSBの端子をぶっ刺せるようにするアダプタみたいなやつです。これ使うとパソコン介さなくてもUSBのフラッシュメモリが読めたり、カードリーダーとか純正のケーブルぶち込めばカメラの写真も取り込めたりします。さらにはUSB接続の有線キーボードも使える。これマジで使いやすいんでおすすめです。

確か俺はヨドバシの通販で買ったんだけど、送料無料で600円前後だった気がします。案外安い。あんまり利用してる人多いイメージないけどヨドバシの通販って存外頑張ってるんですよね。送料かからない上に2日もあれば届きますから。近くに売ってないような低価格商品買う時とかは普通に重宝します。

文句をつけるとすれば、これ使ってる間は充電ができないってことくらいでしょうか。端子変えるだけの装置なのでケーブルもかなり短いですし、別に邪魔になったりすることはないです。ほんと有能。

まったく文房具と関係のないお話ですねぇ、申し訳ない。まぁ久しぶりだし多少はね?(言い訳)こんな感じで意味不明な記事を気まぐれであげてく予定なので、まぁよろしく

じゃあこんくらいで終わりんこ